高嶋ちさ子 「来週あたりお散歩デビューかなぁ」愛犬のワクチン接種終了を報告

[ 2021年5月22日 12:20 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(52)が22日までに、自身のインスタグラムを更新。愛犬のワクチン接種が終了したことを報告した。

 「ネロさん3回目のワクチン終わりました」と書き出し、診察台に乗る愛犬・ネロの姿を公開した。ネロは、動物病院スタッフと思われる人に支えられ、視線は上の方を見ている。

 生後1か月半~3か月頃の子犬は、初乳からの免疫が徐々に減っていく。そのため様々な感染症にかかるリスクを予防するために、子犬へのワクチン接種が必要だという。3回目の接種が終了したことを受け、高嶋は「来週あたりお散歩デビューかなぁ」とコメント。

 さらに、「うちに来た時3.8キロだったのにもう5.4キロどうりで重いわけだ」と成長の様子をつづり、「#シュナプー」とハッシュタグをつけて締めくくった。

 高嶋は以前、「シュナプー」という、ミディアムサイズのシュナウザーと、ミディアムサイズのプードルのミックスの雌犬を紹介。新しく家族に迎え入れたことを明かしていた。

 フォロワーからは、「お散歩デビュー楽しみです」「可愛い目最高!!」「見てるだけで癒されそー」「スクスク育って可愛い」「成長期どのくらい大きくなるんだろう」「ネロちゃん可愛い」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月22日のニュース