小島瑠璃子 しっかり者のイメージが…意外に忘れ物魔?「しょっちゅうやるんです」

[ 2021年5月22日 18:35 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(27)が22日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、しっかり者のイメージとは異なる、意外な一面を明かした。

 番組では「普段は遅刻魔なのに、飛行機の時間には遅れないのは何故か?」を検証。「飛行機の遅刻は致命傷だっていうのがあるから…遅刻をしちゃうのは油断とか、そういう気持ちじゃないですか。ゆるんでるっていう」と正論を語る小島だったが、遅刻はともかく、パスポートを忘れて海外に行き損ねたことが何度もあるという。当時を振り返り、「あれ怖かったな~。台湾に行く時が1回と、シンガポールに行く時が1回」と小島。これに三村マサカズ(53)は「信じられない。1番最初にチェックしなきゃいけないやつじゃん?パスポートだけ持って行きゃいいわけじゃん?それがあれば飛行機に乗れるわけだから」と指摘した。

 結局、当初の便には搭乗できなかったが、母親に成田空港までパスポートを届けてもらい、無事に出発できたという。小島は「1回、仕事で海外に行く時にもパスポートを忘れたんですよ。本気でヤバいとなって(実家から)成田まで近いから助かったけど。怖かったあれ」と回顧しつつ、「私、しょっちゅうやるんです。パスポートを忘れる…」と告白。これに対して、三村は「今のエピソードがいっぱいあることにすげえ怖い。いや怖いよ」と、あきれていた。

続きを表示

2021年5月22日のニュース