かまいたち山内「会社への不満」吐露直前… 濱家の「不満なんて一切ないなあ」に“お前!”

[ 2021年5月8日 18:17 ]

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)、濱家隆一(37)は8日、カンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5・00)で普段から感じている“不満”を思う存分、ぶちまけた。

 NMB48・渋谷凪咲(24)が持ち込んだ「30分、世の中の不満を喋れば、牛丼1杯分(350円)ぐらいは稼げる」という『机上の空論』に対して、濱家が「芸人は楽屋で口を開けば不満ばかり」と言うと、山内が「そう。世の中への不満と会社への不満」と笑わせ、濱家が「会社への不満なんて一切ないなあ」とはぐらかして「お前…」と山内が気色ばむシーンが見られた。

 世の中への怒りや不満を送り、その不満の内容をAIが査定して“良さ”に応じて1~10ポイントで買い取ってくれる(ポイントをギフト券に交換)というアプリ「不満買取センター」が巷では人気に。買い取られた“不満”は様々な企業に対し「消費者の意見」という形で販売される。

 日頃から、世の中にまん延する不満にアンテナを巡らせている山内、濱家、渋谷と、ゲストの「藤崎マーケット」のトキ(36)、田崎佑一(40)が30分間ノンストップでトーク。「下手なWi―Fiなら要らない」(田崎)「生ハムのふた、開け口を逆にしろ」(濱家)「服屋さんで話しかけないで」(渋谷)「新品の靴下の“止め”はいらない」(山内)など15個の不満が飛び交った。山内は自身の不満が共感を得られない場面で、掲げたボードをビリビリに破って“不満”を爆発させた。

 結局、ポイント5倍、最大50ポイントの特別キャンペーンの生査定で372円分を稼ぎ、「牛丼1杯、食べられる」との渋谷の持論は「マジ論」と認定された。

続きを表示

2021年5月8日のニュース