櫻井翔 「24時間テレビ」メインパーソナリティーのキンプリに助言「作っていくことを実感」「糧になる」

[ 2021年5月8日 22:10 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビ系で8月21、22日に放送される「24時間テレビ44」のメインパーソナリティーを「King&Prince」が務めることが8日、同局「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)で発表された。

 King&Princeがメインパーソナリティーを務めるのはグループとしては初めて。岸優太(25)は昨年に続き2年連続で、平野紫耀(24)、永瀬廉(22)、高橋海人(22)、神宮寺勇太(23)は初の大役となる。

 今回の発表は、番組MCの嵐・櫻井翔(39)がサプライズとして行い、エレベーターから出てきたメンバーに伝達すると「マジっすか」と驚きの表情を見せていた。。

 これまで6回メインパーソナリティーを務めている櫻井からは、「初めて嵐でやらせてもらった時にやる前と後で5人の内へ向く強さというかつながりの太さが変わった気がしていて、みんなにとっても心に残る24時間テレビになればいいなと思うのがひとつと、それだけ長い間ひとつのことに向き合うのはコンサート以外ではなかなかない。スタッフ、参加してくれる方々含めてテレビって出てるだけじゃなくて作ってくんだなというのが実感できると思う。視聴者の方々の前に、今そこにいる人にしっかり向き合うと自分にも糧になるようなことが多いんじゃないかなと思っています」とアドバイスが送られた。

 平野は「King&Princeとしていろんな人と24時間テレビの作品というものに携わってお仕事できるんだなと楽しみにしている」、岸は「少しでも明るい明日になれば」と意気込みを語った。

 今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」で昨年に引き続き、両国国技館をメイン会場に無観客開催となる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月8日のニュース