ぼる塾・はるか お茶&お酒で…同居人と“ゆる~く”乾杯

[ 2021年5月8日 05:30 ]

私の家飲み(4)ぼる塾・はるか

ビールでもワインでも何でもいける、はるか。オリジナルレシピのおつまみも「そろそろ作りたい」という。

 ビール、ハイボール、日本酒と何でもいけます。家飲みは下積み時代からで、次の日の仕事が早くなければ、ほぼ毎日飲んでます。リモート飲みは好きなタイミングで参加して、しんどくなったら退出できる。あまり知らない人でも距離が縮まりますよね。

 3月から同居を開始した田辺さんとの新生活も、ソファやテーブルが増えて少しずつ成長してきました。ぼる塾では、あんりも田辺さんも飲まないのでお茶とお酒で乾杯してます。料理も超手軽で刺し身やコンビニの冷凍食品。最近はえのきとキムチ、納豆をあえたものにハマってます。私があまり食べないので田辺さんの作った料理が減らなくて…それが大変そうです。

 YouTubeチャンネル「ぼる塾チャンネル」で動画も配信中。ゆる~い、素のままの田辺さんの「まぁねー」が見られます! 

 ◇きりや はるか 1995年(平7)1月28日生まれ、東京都出身の26歳。東京NSC20期生で、あんりと「しんぼる」を結成。19年12月に田辺智加、酒寄希望の「猫塾」と合体してぼる塾となった。TBS「ラヴィット!」などにレギュラー出演。田辺のギャグ「まぁねー」を取り上げたカレンダー「みんな違ってみんないい ぼる塾の毎日まぁねー 日めくり」を販売中。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月8日のニュース