石橋貴明 独立した加藤浩次から「最悪、タカさんとこに行っても…」に「全然いいですよ」

[ 2021年5月8日 20:30 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が6日に自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。3月末での吉本興業とのエージェント契約を終了したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)にエールを送った。

 7日に放送されたABEMAオリジナル番組「石橋貴明プレミアム第10弾 THE強運マスターズ」の収録現場にマッコイ斎藤氏(51)が潜入。マッコイ斎藤氏は「小耳に挟んだことがあって、極楽とんぼの加藤浩次が来るって話しじゃないですか」と石橋に伝えた。石橋は「久々だね、加藤と会うのは」とし「『めちゃイケ』と『みなさん(のおかげでした)』が合体したみたいなのをやった時以来」と振り返った。

 加藤と対面した石橋は開口一番「大丈夫?」と心配。加藤は「いや、俺ちょっとね、タカさんに色々相談したいなと思ってた。独立に関して相談したいなと」と打ち明けた。石橋は「本当心配してるよ」とし「なんで(相方の)山本は辞めないのさ?」と尋ねた。加藤から「あいつは吉本に残るって言った」と伝えられると「バカだな。あれバカだよ」とバッサリ。

 若手の頃から石橋を目標にしていた加藤は「独立まで真似したカタチになったんですよ」と話すと、独立について石橋は「それはね、この世界なかなかね、厳しいところあるよ」と助言。加藤が「ちょっと、カメラ回ってない所で何をすればいいか、貴明さんに聞きたいなと思ってた」と求めると、石橋は「それはいつでも」と快諾。また「僕の場合は(独立したのは)33歳ぐらいでしたね」とし「31歳ぐらいから2年間ぐちゃぐちゃしてました」と振り返った。

 加藤は「最悪、タカさんとこに行ってもいいですか?今は一人で頑張りますけど、あーこれはダメだなと思ったら、貴明さんのところに誠(マッコイ)経由で連絡させていただきます」と話し、笑わせた。石橋は「全然いいですよ」と承諾し「芸能界なんかあれでも、力ある奴は残りますから。加藤の仕事ぶり見てると、ちゃんとしてるから大丈夫ですよ」と、エールを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月8日のニュース