さまぁ~ず三村 早起きしたのに…妻から「本当に寝てて、ずーっと寝てて」 木梨は「そういう家族多い」

[ 2021年5月8日 15:41 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 さまぁ~ず・三村マサカズ(53)が8日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」にゲスト生出演。妻との“朝の攻防”について語った。

 酔って帰宅することが多いという三村。マネジャーに次の日の仕事の時間が書かれた付箋をおでこに貼ってもらい、帰宅後その付箋を冷蔵庫に貼り、確認した妻が起こすという“ルール”の存在を明かした。

 朝6時オンエアの同番組。この日の出演は、前日にパーソナリティーの木梨憲武(58)から連絡がきて急きょ決まったといい、普段早起きをしないという三村はこの日のために午前4時45分に起床することに。いつもとは違うイレギュラーな起床時間となることで「超絶びっくりしてた」という妻の自宅での様子を説明。(時間が早くて)起こせないかもしれないというプレッシャーに妻が慌てる様子もあったそうだが、「ノリさんならしょうがない」と無事起こしてくれたと報告した。

 普段は早起きしない三村もたまには早く目覚めてしまう時も。「逆に『寝てな』ってカミさんに言われる。台所が混むからとか、トイレのタイミングとか…」と迷惑がられてしまうと三村。台所に行った際には「水飲みにくるとか面倒くさいから。本当に寝てて、ずーっと寝てて」と言われたと明かし、スタジオは大爆笑。木梨は「三村の家じゃなくても、そういうご家族多いと思いますよ」と慰めた。

続きを表示

2021年5月8日のニュース