上沼恵美子から「調子に乗ってる」 月亭方正は大慌て 原因は…

[ 2021年3月14日 13:20 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(65)が14日読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。落語家でタレントの月亭方正(53)の“変ぼうぶり”に不満をぶつける場面があった。

 この日ゲストのサッカー元日本代表MFの前園真聖氏(47)について話が出る中、上沼は「礼儀正しくて、ちゃんとまっすぐな誠実な方。みんな好きになる、お仕事したら」と絶賛。その一方、同じゲストの方正に「ちょっと調子に乗ってるんですよ。『先週、方正さんを息子にしたいわ』って言いませんでした?それからちょっと調子に乗って…」とチクリと入れた。

 上沼は「きょうのあいさつの仕方が天狗でした、ホンマ。言い方が…え、方正さん違うんかなと思っちゃった」と挨拶がいいかげんだったと指摘。タレントの高田純次(74)が「やっちゃったね…」と茶化す中、方正は「そんなことないです」と大慌て。

 上沼は「ものすごいオシャレな格好してました。『あ、どうも。大阪のローカルタレント、おはようございますって』、言うていきました。顔がね」と指摘。方正が「間違いですよ」と否定するも、上沼は「私は本番で言うってことは気にしてないってこと、全然気にしてないよ」とスタジオのオブジェに向かって愚痴りつつ、「そのあと、この前、息子にしたいまで言っちゃったから照れがあるんかなって。男の人、照れると不愛想にすることがある。私、本当にそう感じたの」と続けた。

 「前園さんにおいては正真正銘、礼儀正しく、裏表のない方です」とあらためて前園を称賛しつつ、“それに引き換え方正は…”と言わんばかりに「あ、おはようございます…」といい加減なあいさつを実演。「気にしてない気にしてない、人気者やもん。一緒の番組に出演させていただくだけでも、もったいない」と嫌味たっぷりにイジリ倒した。

続きを表示

2021年3月14日のニュース