花澤香菜 夫・小野賢章との新婚生活告白でおノロケ「生きててよかった!って思う」

[ 2021年3月14日 15:15 ]

結婚を発表した声優の花澤香菜(左)と小野賢章
Photo By スポニチ

 声優の花澤香菜(31)が14日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)にゲスト出演。昨年結婚した夫で声優の小野賢章(31)との新婚生活を明かした。

 結婚を祝福された花澤は「ありがとうございます」と感謝。出会いのきっかけは「アフレコ現場で元々20代前半の頃に、仕事仲間として出会って。子役から声優になったんですけど、夫もそういう経歴だったので、境遇が似ていて、話しやすくなりました」と明かした。

 MCの中山秀征(53)からプロポーズの言葉を聞かれ、「『僕で良ければ結婚してください』って言ってくれました。お互い照れながら…」と赤面。中山が「場所はどこですか?」とグイグイ切り込む中、花澤は「去年の誕生日(2月25日)あたり、夜景の見えるバーで。結構ベタですけど」と照れながら告白した。

 小野について「すごく優しくてマイペースで、一緒にいるとテンションが一定して明るいので、こっちまで明るくなってくる」とベタぼれの様子。「お茶目なところもあって、私、(指作る)ハートマークを送り合うカップルにドラマを見て影響されたんですね。それで、『頼むから生活の中に、これ(ハートマーク)をたくさん入れてほしい』ってお願いして。なので、たまに疲れて帰ってきて、『ただいま』(って言っても)『おかえり!』って返事がないなと思うと、真顔でこうやってやっててくれたりする」とハートマークを作って再現。そんな夫の姿に「生きててよかった!って(思う)」とおノロケ。

 中山からテレビに見ているであろう、夫へのメッセージを促されると「今日の晩御飯を何がいいですか?」と照れながら呼びかけた。

 花澤と小野は昨年7月8日、お互いのツイッターで結婚を発表。花澤は「これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります。あたたかく見守っていただけたら嬉しいです」と、夫婦の決意を記していた。

 花澤はフジテレビ「やっぱりさんま大先生」に出演するなど、幼稚園の頃から子役として活躍。14歳の時にアニメ「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役で声優に初挑戦。2007年に大学進学を機に、声優として活動を本格的にスタートさせた。アニメ「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役や「ニセコイ」小野寺小咲役、「3月のライオン」の川本ひなた役、「五等分の花嫁」中野一花役など、多くの作品に出演している。

続きを表示

2021年3月14日のニュース