有吉弘行、加藤浩次のエージェント契約終了に「山本さんが残るってすごいよな」

[ 2021年3月14日 20:53 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が14日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。3月末で吉本興業とのエージェント契約終了する、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)についてコメントした。

 吉本興業は9日に加藤との「専属エージェント契約」を今月末で終了すること発表。加藤は10日に生出演した日本テレビ「スッキリ」で、「エージェント契約を続けようと思ってたんだけど、3月だったんですよ、更新の時期が。それで吉本興業さんから延長しないと言われたので」と明かし、「契約書に双方が延長しないと言えるとなっていたから、契約違反でもなんでもなくて。僕自身が発案したエージェント契約だから、続けたかった部分があったんですけど、会社から契約延長しないと言われたらノーというわけにもいかず。お互い納得の上でなくなるということになっちゃった。僕もびっくりしている」と心境を明かした。

 有吉は「加藤さんがエージェント契約終了ということでね。でも、山本(圭壱)さんが残るってすごいよな。山本さんは復帰してたと思ったら、今度は加藤さんがいなくなっちゃうというね。いろいろあるよな、何十年もやってるとな」と驚いた様子。「時代見てるとさ、キングコングの西野(亮廣)とかさ、中田(敦彦)もそうじゃん。個人でやっていくっていう時代になってるわけじゃない。俺らの世代はもうダメかもしんないけど」と、時代の変化をしみじみと語っていた。

続きを表示

2021年3月14日のニュース