安住紳一郎アナ 「笑うに笑えなかった」話を披露「ご焼香の列で加水分解が始まっていて」

[ 2021年3月14日 19:06 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS安住紳一郎アナウンサー(47)が14日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。お通夜で“加水分解”に遭遇し、「笑うに笑えなかった」出来事を語った。

 ゲストの女優・室井滋(62)が空港でスニーカーのソールがポロポロとはがれ落ちる加水分解を経験し、お掃除ロボットに追いかけられたエピソードを披露。すると安住アナは「私も1回、加水分解地獄にはまっている人を見た」と告白。そして、「不謹慎であんまり笑っちゃいけないんだけど」と断った上で、「お通夜って普段あまり礼服着ない方なんかは久しぶりに出す皮靴をおはきになるじゃないですか。そうするとゴム底が加水分解でボロボロになってる場合があって、3人ずつくらいご焼香に行くスタイルで、後ろの方の列で“次の方”みたいな感じで行くと、そのご焼香の列で加水分解が始まっていて」と当時を振り返り、「笑うに笑えないんだけど…。みんな何とかしてあげたいと思うんだけど、どうしようもないですよね」と当事者に同情していた。

続きを表示

2021年3月14日のニュース