×

福原愛さん不倫疑惑 東京五輪番組への出演危機

[ 2021年3月14日 09:15 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

福原愛さん
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が1都3県で続く中、大スキャンダルが発生しました。“国民的アイドル”卓球の福原愛さん(32)に不倫疑惑が持ち上がったのです。嵐の二宮和也(37)には第1子となる女児が誕生、“加藤の乱”にはあっと驚く結末と芸能ニュースも盛りだくさん。いつもの覆面メンバーが舞台裏に迫ります。

 リポーター 福原愛さんの不倫騒動は驚いた。あまりにもイメージとかけ離れていたから。

 本紙デスク 同じ日に発売された週刊誌2誌が全然違う内容で福原さんを取り上げていたよね。女性セブンが不倫疑惑、週刊文春が夫とその家族からのモラハラ。

 ワイドショーデスク 泣き虫愛ちゃんに「不倫」なんて見出しが躍る日が来るなんて。個人的にショックだった。

 本紙デスク 文春の記事は本人しか知り得ないような詳細な描写があった。本人に相当近い人を取材しているね。

 週刊誌記者 福原さんには現役時代から各社に親しい記者がいる。今回は福原さんがセブンに不倫疑惑を報じられることを察知して、文春の記者に相談したんじゃないかっていう臆測も流れた。“サー”って言って放っていた強烈なレシーブみたいなもの?なんて推測している人もいたよ。

 ワイドデスク 翌週11日発売のセブンは本人の独占告白で「みんなが幸せになるかたちを、たとえ歪(いびつ)なかたちになっても」と離婚を示唆していた。結局、両誌とも福原さんの離婚の意思が固いことを伝えているね。

 リポーター ただ世間では不倫の印象が強い。福原さんへのバッシングは続いている。

 本紙デスク 東京五輪関連で解説を依頼したい媒体は結構あったらしい。だけど、イメージの急落で仕事にも影響が出そうだと聞いたよ。

 週刊誌記者 出演するプランが進んでいたけど、雲行きが怪しくなった番組があるみたい。

 リポーター スポーツ関連の仕事が多いから余計そうだよね。子供も見る番組だったり、参加するイベントだったりするだろうからイメージが重視される。

 週刊誌記者 宮城県のプロスポーツチームなどが共同で実施しているプロジェクトの実行委員会は、ツイッター上に投稿していた福原さんのメッセージ動画を報道後に削除した。「報道が理由ではない」と説明しているみたいだけど。

 ワイドデスク 福原さんは日本だけでなく、中国超級リーグでアイドル的な人気があったので、中国ではこの件でも支持する人が多い。一方で台湾では最近「北京なまりの言葉が嫌」などと嫌悪感を隠さない人も出てきて街から広告が消えたって話もある。

 リポーター 引退会見で記者やカメラマンと記念撮影した時のほほ笑ましい姿を思い出す。みんなの愛ちゃんそのものだった。週刊誌への告白だけでなく、本人から真相が聞きたいな。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年3月14日のニュース