室井滋 大関・朝乃山に「鬼滅の刃」全巻プレゼントしたワケ「なんかちょっと根性がもう少し…」

[ 2021年3月14日 18:20 ]

室井滋
Photo By スポニチ

 女優の室井滋(62)が14日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)にゲスト出演。親交のある大相撲の大関・朝乃山(27=高砂)に人気漫画「鬼滅の刃」を全巻プレゼントしたことを明かした。

 ゲストとして登場した室井は開口一番「きょうは大事な日なんですよ」と大相撲春場所初日だとし、「私の朝乃山が。富山の大関でございまして、いろいろちょっと大変なんですけれど、頑張っておりますのでぜひ応援のほどよろしくお願いいいたします」と、同じ富山県出身で親しくしている大関をPR。東京後援会の立ち上げメンバーでもあり、浴衣の生地をもらってワンピースをつくり、それを着てテレビ番組に出演していると言い、「根性つけてもらうために鬼滅の刃を全巻プレゼントしました」と告白した。

 MCの安住紳一郎アナウンサー(47)がプレゼントした理由を聞くと「なんかちょっと根性がもう少し…ワンステップ上に上がるためにはね、優しい人なんですよ。もうちょっとなんか照ノ富士を蹴っ飛ばすぞぐらいのアレがほしいじゃないですか。だから鬼滅の刃がこんなにヒットする前に私、全巻読破しておりましたので、これはあの子に読ませるしかないって思ってプレゼントしました」と説明した。安住アナの「返事ありました?」には「ありがとうございましたってお手紙は下さるんですけど、感想文はないので果たして読んだかどうか、ちょっと心配です」と話していた。

続きを表示

2021年3月14日のニュース