りんたろー。「マジで!?いいんスか!?」 “憧れ”キムタクからのサプライズに大興奮

[ 2021年3月14日 18:08 ]

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(35)と兼近大樹(29)が14日、俳優の木村拓哉(48)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」(日曜前11・30)にマンスリーゲストとして出演。今月6日に誕生日を迎えたりんたろー。が木村にサプライズプレゼントを贈られ、大感激する場面があった。

 7日の前回放送でりんたろー。は「オレの青春なんですよ、やっぱ。木村拓哉っていうものは」「僕の世代ってロンバケとかラブジェネっていうヤツらが多いんですけど、僕がっつりビューティフルライフで…」などと大の木村ファンであることをが明かし、校則で白色のものしか許されていない中学に木村がドラマで履いていた真っ赤なスニーカーを履いて行って先生に怒られたというエピソードも披露していた。

 この日は番組の定番である「人生の1曲」を聞かれたりんたろー。だったが、これに21年前の2000年2月にリリースされた「B'z」の「今夜月の見える丘に」をチョイス。これは木村と常盤貴子(48)の共演で大きな話題を呼んだTBSの人気ドラマ「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」の主題歌で、りんたろー。は「やっぱオレ青春だったんで、あれが。全てファッションから何からマネしてたんで」とリクエストの理由を説明した。

 そして、木村が3月6日がりんたろー。の誕生日だったことに触れると、りんたろー。は「最高のプレゼント。木村パイセンに」とラジオ出演を改めてが喜んだ。すると「そうそう。そう思って…」と木村。次の瞬間、りんたろー。から「えっ!?」という驚きの声が漏れると、木村は「するかどうか知らないけど…」と一言。りんたろー。は「マジで!?いいんスか!?うわ~っ!宝物だっ!!木村パイセンからレイバンのサングラス!!!」と叫び、2人は大騒ぎになった。

 「きょう、たまたまパッて見たら黄色のレンズのティアドロップを胸んとこに差してたから」と愛用のサングラスを気前よくプレゼントした木村。2人が興奮冷めやらない中、最高のタイミングで「今夜月の見える丘に」が流れた。

続きを表示

2021年3月14日のニュース