中居正広「えっ!?新聞がない時間に起きちゃった?」 悲しき“アラフィフあるある”明かす

[ 2021年3月14日 15:14 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。悲しき“アラフィフあるある”を明かした。

 この日はリスナーから届いたハガキを次々に読んだ中居。その中で「中居くんは朝、家を出る何分前に起きれば間に合いますか?」という質問があった。これに「いやいやいや…もう5分前で全然間に合いますけど」と受けた中居。だが、「でも、もうね。もう恥ずかしいよ。もう50(歳)近くなって、出る5分前に起きてジャージ着て(家を)出るなんて…」と苦笑い。そして「もう早寝早起きですから」と続けた。

 そこから生活リズムについてトークを展開。この日のラジオ収録があった前夜は午後10時ごろにテレビ収録が終わったそうで、帰宅すると10時半。そして11時ごろから食事をとった。「サイクル、それだけで変わるね」。午前2時半に就寝したものの2時間半後の5時には目が覚めてしまったそうで「う~わっ!なんだよ、これ…」と中居。その後“二度寝”も出来なかったそうで「毎日5時に起きてるわけじゃない。毎朝6時半、7時ぐらいに起きてるんだけども。深夜2時半に寝てるんだからちょっとズレて8時ぐらいに起きればなと思ってたんだけども5時ぐらいに起きちゃって。あれ~?って。ズレるなぁ~…って。ちょっと飲み始める時間が2、3時間遅れたりだとか寝る時間が2、3時間変わるだけで、ああ睡眠時間ってこういうふうに崩れていくんだって」としみじみと振り返った。

 想定外に早起きし過ぎてしまった日は「ポストに行っても新聞がない、みたいな」と苦笑いの中居。「えっ!?新聞がない時間に起きちゃった?って…」と小さなことでリズムが崩れがちな“アラフィフあるある”を嘆いていた。

続きを表示

2021年3月14日のニュース