「EXIT」“最高顧問”に木村拓哉が就任? 兼近「そんな面倒くさい役、引き受けてくれるんッスか?」

[ 2021年3月14日 17:29 ]

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(35)と兼近大樹(29)が14日、俳優の木村拓哉(48)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」(日曜前11・30)にマンスリーゲストとして出演。「EXIT」の“最高顧問”就任を快諾?する場面があった。

 7日の前回放送で兼近に海外進出という強い希望があることが明かされ、「いつでも辞めるぞってオレ言ってある」とあっけらかんと言い放った兼近を引き留めるため、りんたろー。が「色々忙しくさせとかないと彼は海外に旅立ってしまうので」と必死に仕事を詰め込んでいることを明かした。

 その流れはこの日も続き、2人が現在行っている仕事の行く末についての話から兼近が突然「その頃に僕が日本にいるかは分からない」と言い出すと、りんたろー。は「ちょっと待ってください?」と大慌て。「木村さん、定期的にちょっとゲストで呼んでもらっていいですか?こいつが海外に行かねーように。EXITの顧問として」と木村に助けを求め、兼近も「木村さんに定期的に(スケジュールを)埋められてたら絶対行けないッスもん」と続けた。

 これに木村が「今、簡単に普通に流れで『顧問』っていう言葉が出たけど…」と問い返すと「最高顧問」とそろって言い直す2人。木村は「もし『オレ本当に行こうと思うんです』っていう時は連絡して?」とまんざらでもなさそうで「そいで、一回お話をした上で兼近の本気度を自分も納得できたら『りんたろー。!しょうねーよ』って」と話の内容によっては兼近の背中を押すと冗談交じりに話した。

 「それは逆のルートもあるかもしんないから。りんたろー。から『アイツ本気らしいッス』っていう…。それを僕が受けて『兼近の本気、ちょっと見せてもらっていい?』って言って」と木村。「そんな面倒くさい役、引き受けてくれるんッスか?」と兼近が驚くと、木村は「う~ん…」と一瞬うなりながらも「顧問だったらしょうがないよね」と続けて2人を喜ばせていた。

続きを表示

2021年3月14日のニュース