松本潤 ジャニーさんに演出ほめられたのは1回と思っていたら実は…櫻井翔「2回ある」

[ 2020年12月22日 00:30 ]

嵐 櫻井翔x松本潤対談
Photo By スポニチ

 今年いっぱいで活動休止するアイドルグループ「嵐」の櫻井翔(38)と松本潤(37)との特別対談が21日、櫻井が月曜キャスターを務める日本テレビの報道番組「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)で放送された。

 松本は、嵐のコンサートで演出を担当。櫻井は「おそらくだけど、多くの人は曲順を決めているだけでしょ。この曲はちょっと派手にしよう、そういったことをやっているんでしょって思っているかもしれない」と話し、実際松本が関わっている演出の仕事の説明を促すと、松本は「コンセプトを考える、セットのデザインを進める、機構ものを考える、セットリストを決める、衣装の話をする、映像の打ち合わせをする、その後照明を話して…」と多岐に渡ることを話すと、櫻井も「僕の感覚だと0から100まで全部を見てるというような…」とうなずいた。

 松本は2000年代前半から歌舞伎や現代劇、ミュージカル、バレエを見るようになったと明かし、「たとえば歌舞伎だったら見得を切るタイミングでスローモーションになるとか」など、自身の演出の糧にしていることを明かした。櫻井も、一緒にコンサートに行った時にずっとメモを取っていたことを覚えている、と語った。

 そんな松本だが、櫻井に「ジャニーさんにほめられたことあるの?演出」と聞かれると「1回だけ」と答えた。15年のライブ「Japonism」で「どうだった?みたいな話をしたら、『すごくよかったよ』って。それ1回だけだけど、急にまじめなトーンで一瞬黙ったからなんだろうと思ったら『ありがとう』って言われて」と明かした。だが、櫻井は「でも、それ1回じゃないんですよ。ほめられたの2回あるんですよ」と発言。不思議そうな表情で「えっ?」と答えた松本に櫻井は「松潤が自分のソロ『Yabai-Yabai-Yabai』で、ドームで上につられて天井を歩くMJウォークをやっているんだけど、ジャニーさんから電話がかかってきて『Youあれすごいいいよ、上歩くのすごく良かったよ』って言われて。あれ松潤なんだけどなと思っていたんだけど、ほめてもらっているからそのままにしておこうって『ありがとう、結構大変なんだよねって』。だから松潤2回ほめられています」と衝撃発言。松本は「俺のところにかかってこなかったけどな…。おかしいなあ」と首をかしげていた。

続きを表示

2020年12月21日のニュース