藤井サチ 結婚するなら一般男性「尽くしてほしい…お姫様みたいに扱ってくれる人が現れれば」

[ 2020年12月21日 15:44 ]

大阪・心斎橋に誕生したフォトウエディングスタジオ「BLANZ心斎橋」のオープニングイベントに登場した藤井サチ
Photo By スポニチ

 モデルの藤井サチ(23)が21日、大阪・心斎橋に誕生したフォトウエディングスタジオ「BLANZ心斎橋」のオープニングイベントに出席し、ウエディングドレスに身を包んで登場した。自身の結婚観について「憧れはあるのでいつかしてみたい。“恋愛は夢、結婚は現実”という言葉があるが、お姫様みたいに扱ってくれる人が現れれば」と笑顔。戸田恵梨香(32)と松坂桃李(32)が結婚したこの年末、相手は同業者か一般人か?との質問には「一般人がいい」と即答し、その理由を「すごく尽くしてほしいので。表に出ている人だと難しい」と続けて報道陣を笑わせた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ブライダル業界では今年3月からの半年間で結婚式の中止や延期が計17万件に上ったとの調査があった。「人生に1度のことなので悲しい。(21のシーンが撮影できる)こういうところで写真だけでも撮って、家に飾ってもらえたら」とアピールした。

 TBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)でレギュラーリポーターを務める藤井は今年、YouTubeに取り組み、週1回アップするノルマを掲げて自身で台本作りにも励んだ。来年以降については「夢は写真集を出すこと。需要があればいいんですが…」。会場の大阪を意識してか、しっかりオチも付けていた。

続きを表示

2020年12月21日のニュース