ハイヒール・リンゴ「思い出のない1年にしたくない」 猫飼い始め「旦那さんとの会話増えた」

[ 2020年12月21日 13:20 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(59)が21日、「月刊よしもとオンラインイベント12月号」で『「withコロナ」の“リンゴ的オススメ”BEST5!』をテーマに講演。終了後のオンライン会見で、コロナ禍の1年を振り返った。

 家にいる機会が増えたことで「自宅で使うお勧めグッズ」を紹介。宮崎美子(61)が61歳で水着になったのと同様に「思い出のない1年にしたくなかった」と生まれて初めて猫を飼ったそうだ。「しつけも簡単、粗相をしたのが1回だけ。猫は飼いやすい。旦那さんとの会話も増えた」と夫婦で愛猫にどっぷりはまっているようだ。宮崎のように水着になるか聞かれ「需要と供給がある。私はなりません」ときっぱり否定して笑わせた。

 初めてのオンライン講演も「お客さんのリアクションがなくて戸惑ったけど、調子に乗らんと終われるんでよかった」と苦笑い。「ぷいぷいが3月に終わるんで、頑張ってきます」と、レギュラーを務めるMBSテレビ「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)の仕事へ急いで向かった。

続きを表示

2020年12月21日のニュース