村上ショージが仰天した弟子の一言 「時給1000円もらえますけど、どうしますか?」

[ 2020年12月21日 17:21 ]

村上ショージ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの村上ショージ(65)が21日、毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)に出演し、ビックリした弟子との会話を明かした。

 番組内で話題となったのは、コロナ禍で時短営業を要請された飲食店について。村上も大阪市内で飲食店を経営しており、時短営業をしているため収益が上がらず、悩みの種だという。特に「一緒にやっている」という弟子に対して、このままでは賃金が支払えなくなることを危惧し、先日「バイト探してこい」と助言。すると、その弟子は「探してきました。師匠はどないされますか?」とバイトを“紹介”し、「時給1000円もらえますけど、どうしますか?」と尋ねてきたという。

 「いや、俺はバイトしないよ。俺が居酒屋でバイトしている場合ちゃう。お前やで!と言うてね」

 これには、共演していたお笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(59)らも大笑い。「弟子は俺のことも心配してくれていたんでしょうね」と笑いながら明かした村上ショージだが、飲食店経営者の現状については「本当に大変なんですよ。シャッター降ろしている店もたくさんありますし」と訴えていた。

続きを表示

2020年12月21日のニュース