加護亜依 13歳下妹はモー娘。時代を知らず…「ウィキペディアで調べて。あ~あって」

[ 2020年12月21日 22:45 ]

タレントの加護亜依
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」でタレントの加護亜依(32)が21日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話 結婚は本当に幸せか?SP」(後9・00)にVTR出演。13歳年下の妹・姫亜さん(19)の一言に苦笑する場面があった。

 今回、加護が奈良県の実家へ帰省した様子が放送された。加護は1年ぶりに地元で家族と会ったといい、「久しぶり、大人になったね。妹の姫亜です」と紹介し、笑顔。

 テレビ初登場の姫亜さんは、年の差から姉がモー娘。時代に活躍していたころをあまり知らないそう。「お姉ちゃんはどうやって知る?」との質問に、「ウィキペディアで加護亜依って調べて」と明かし、「いろんなスキャンダルが…。あ~あって」。加護は口元を押さえ、苦笑いだ。

 「昔のそういう喫煙でのことがやっぱりずっと取れなくて。もう何十年も経っているのに、自分がそこから出られなくて」と、過去のイメージに苦悩していると話した加護。それでも、母は常に支えてくれたという。自身はの性格をネガティブとしつつ、「何かあっても、お母さんは『大丈夫』『お母さんがいるし、何かあったら帰っておいで』って言ってくれるから」と感謝した。

 一方の母は、娘の言葉に目尻を下げた。「子供が自分の夢に進んで行くのは嬉しいけど、この子もネガティブなので落ち込んで。いろんなことがあった時に、すぐに行って抱きしめてあげられなかったのが辛かったです」と話していた。

続きを表示

2020年12月21日のニュース