松田聖子 7年ぶりカウントダウンコンサート中止 大みそかの終夜運転中止で

[ 2020年12月22日 04:17 ]

松田聖子
Photo By スポニチ

 歌手の松田聖子(58)が12月31日に東京・日本武道館で開催予定だったカウントダウンコンサート「Count Down Concert!!~新年 最初に会えるねっ!!(*‘∀‘)~」の中止が21日、公式サイトで発表された。

 松田のカウントダウンコンサートは7年ぶりだったが、開演が午後11時45分とあり、各交通機関の大みそかの終夜運転の中止が決まったことで、移動手段がなくなることを懸念しての決定。

 公式サイトでは「新型コロナウイルスへの感染リスクの高まりが懸念される為、東京都より鉄道事業者に対し、大晦日の終夜運転を中止するよう要請が出されました。大勢のお客様の移動手段が制限されます状況下での"40th Anniversary「Seiko Matsuda 2020~2021」Count Down Concert!!~新年最初に会えるねっ!!(*‘∀‘)~”の公演開催は難しいと判断し、大変残念ではございますが、本公演を中止とさせていただくことになりました」と報告。「開催を心待ちにしていただいた皆様には、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。チケットの払い戻しにつきましては、オフィシャルサイト等にて、後日、お知らせさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお待ちいただきますよう何卒よろしくお願いいたします」と記されている。

続きを表示

2020年12月21日のニュース