GACKT「G&R」プロジェクトは「一旦中止」 模倣認めたデイジー社に「憤りを感じています」

[ 2020年12月21日 08:17 ]

16日に行われた「G&R」プロジェクト発表会に出席したGACKT(右)、ROLAND、
Photo By スポニチ

 ミュージシャンのGACKT(47)が21日、自身のツイッターを更新。商品の模倣を認めて謝罪したドレス・ランジェリーブランド「G&R」とのプロジェクトについて「一旦中止させていただきます」と発表した。

 GACKTは「デイジー社が起こしたG&Rの問題に対して非常に憤りを感じています」と心境を記し、「G&Rは一旦中止させていただきます」と表明。今後については「デイジー社と協議の上報告します」とし、「G&Rの顔としてみんなの期待に応えられなかったことを、残念に思います」とつづった。

 GACKTは16日に東京都内で行われたプロジェクト発表会にカリスマホストで実業家のROLAND(28)ともに出席したが、19日にSNS上でG&R商品が他のブランドや商品の模倣ではないかと指摘を受け、デイジー社が販売中止と商品回収を発表。「ドレスを担当するデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり、既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案してしまった結果、酷似商品が出来上がってしまったという事実が判明致しました」として謝罪した。

 これを受け、ROLANDは20日に自身のツイッターで「この度G&Rとの契約を解除した事を発表致します」と報告。「不快な思いをさせてしまった全ての皆様に謝罪させて頂きます」と陳謝した。

続きを表示

2020年12月21日のニュース