ジャニーズ事務所が看護師を支援 日本看護協会に5億円寄付、支援総額は10億6000万円に

[ 2020年12月21日 17:12 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は21日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う医療従事者支援活動について、看護師を支援する「Johnny’s Smile Up! Project基金」を設立することを発表した。日本看護協会に5億円を寄付。また、「Smile Up! Project」活動を通じた支援総額は同日現在で10億6000万円と報告した。

 これまで、同プロジェクトは医療従事者に向けて継続的に支援活動を行ってきた。この日は「看護師の皆様をご支援するため、『Johnny’s Smile Up! Project基金』を日本看護協会様に設立することとなりました」と伝え、「医療現場の最前線で感染予防対策に気を配りながら、日々、患者様と向き合う看護師の皆様は、心身ともに大変な負荷がかかっている状況にあることを見聞きしていたことから、看護師の皆様に少しでも笑顔になっていただきたいと考えておりました」と説明。「今回のご支援が叶いましたのは、皆様がSmile Up! Projectによる動画コンテンツをご視聴いただき、チャリティーソングをお聴きくださったことによるものと、心より御礼申し上げます」と感謝した。

 基金は、認定看護師の育成に関する事業と看護師等学校養成所への支援事業に充てられる。

 この日、基金の設立に伴って贈呈式を行い、同プロジェクトを代表して関ジャニ∞が、日本看護協会に目録を贈呈した。

続きを表示

2020年12月21日のニュース