TKO木本 相方・木下を「長いこと見ていない」、コンビでネタは?の質問に…

[ 2020年12月21日 17:19 ]

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(左)と木下隆行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、TKOの木本武宏(49)が20日放送のテレビ朝日「テレビ千鳥」(後10・40)に出演し、相方・木下隆行(48)と最後に会ったのは今年2月と明かした。

 MCを務める千鳥・大悟(40)が今年、不幸だった芸能人にプレゼントを贈る企画を実施した。木本は、木下がネタで使用する「鶴瓶師匠メガネ」を渡され、「ホンマに長いこと見ていないわ。2月の頭の営業以来、見ていない。それがアイツとの最後の仕事やったから」と語った。

 木下は後輩芸人へのパワハラが報じられ、今年3月に松竹芸能を退社した。木下が手がけるブランド「BUCCA 44」の服もプレゼントされた木本は、「売れている人だけにタダであげて後輩に買わすブランド」と盛り上げ、「服に罪はないのよ、色んな人が関わっているので。家ではBUCCA 44のジャージー着ていますし」と告白。「木下、着ているから家で!」と、カメラ目線で訴えた。

 「木下さんと、もう一度ネタをやることはあるのか、ないのか?」と大悟が質問。木本は周囲を見回し「めっちゃカメラあるやん」と苦笑しつつ、「まぁ、あの、そのまま言うと(木下は)いらん動きようしているやんか、You Tubeやったりとか、○○とか」と話すにとどめた。○○の部分については音声で伏せられていたが、聞いていた大悟、千鳥・ノブ(40)は大爆笑していた。

続きを表示

2020年12月21日のニュース