「M―1」前年王者「ミルクボーイ」決意新た「漫才はすごい!!」「今めちゃくちゃ漫才したいです!」

[ 2020年12月21日 14:38 ]

<M1グランプリ>M1を制覇しトロフィーを手に喜びを爆発させるミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 若手漫才日本一を決める「M―1グランプリ」を昨年制したお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(35)と駒場孝(34)が今年の「M―1」終了後にそろってツイッターを更新。さらなる飛躍を誓った。

 史上最多5081組が参加した今年の「M―1」は「マヂカルラブリー」が頂点に立って終了。今年3月の「R―1ぐらんぷり」も制して個人2冠となった野田クリスタル(34)の男泣きも話題になった。

 その後、「ミルクボーイ」の2人は日付が21日に変わった深夜にツイッターを更新。まずは駒場が「リムジンでトロフィー返還に行かせてもらいまして、そのまま最高の舞台を見させてもらいました!!M―1は本当にすごい!!そして漫才はすごい!!自分たちの今日までの1年の事も考えたりしながら、とてつもなく熱い時間を過ごさせてもらいました!頑張ろう!!ありがとうございました!!」と熱くつづると、内海も「M―1グランプリは今年も最高でした!M―1戦士の皆様お疲れ様でした!今めちゃくちゃ漫才したいです!もうチャンピオン期間は終わりましたので、ここから更に漫才を頑張ります!」と決意を記した後で「写真は、スタッフさんに返還するトロフィーを預ける時に『最後にもう一度だけ抱かしてください』と言うてる駒場です!」として写真を添えた。

続きを表示

2020年12月21日のニュース