中居正広「なんということだ」2度繰り返す 「勝てる気しなくなっちゃう」と嘆く

[ 2020年12月13日 17:11 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。大ファンである巨人が2年連続で1勝もできず、4連敗でソフトバンクに敗れたプロ野球の日本シリーズ結果について嘆いた。

 冒頭で「寂しいもんですなぁ…スペシャル」と寂しそうにつぶやき、番組をスタートさせた中居。野球のない季節到来を寂しがった後で「ジャイアンツは2年連続で4連敗での負け。完全に抑えられてしまいました」と日本シリーズの結果に触れた。そして「なんということだ…。なんということだ…」と低い声で2度繰り返し「行こうと思ったんですよ。大阪(2試合)、福岡(3試合)、大阪(2試合)だったので。(7試合制の日本シリーズが)6戦目、7戦目まで行って。7戦目(に自分が会場の京セラドーム大阪へ)行って、次の日、朝帰ってくればいいなと思ってたんですけど、7戦目(はなかった)…いやぁ~…。水曜日で終わってしまいました」と1勝もできず4連敗で終わったことを嘆いた。

 「う~ん。なんとも言えなかったなぁ~。なんとも言えなかったですね。惜っしいなぁ~!っていうのもなんかこう、そんなに。細かく見てればありましたけど、うん。初戦の千賀投手を。フォークボール見極めてたんだけどな~。う~ん。なんかちょっと打線かな。去年も同じようなこと言ってたと思うな、うん」と自らを慰めるように語った中居。「どうすんだろ」と言葉を続け、「来年、またジャイアンツが優勝しました、と。で、ソフトバンクも優勝しました、と。もうイップスになっちゃうよね、ホントに。勝てる気しなくなっちゃうよね。8連敗だからね、ジャイアンツはソフトバンクに。去年も4個負けてるわけですから。なんか変えないと。僕が変わってもしょうがないんですけど。ああ~…」とため息をついて悔しがっていた。
 

続きを表示

2020年12月13日のニュース