松本人志「ワイドナ」で松坂&戸田結婚を取り上げるも苦笑「だ~れも知り合いがおらん」

[ 2020年12月13日 11:22 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が、13日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。10日に結婚を発表した俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)についてコメントした。

 この日の出演者は、松本、東野幸治(53)、同局・山崎夕貴アナウンサー(33)といったレギュラー陣のほか、タレント・長嶋一茂(54)、フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)、ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiro(26)がゲストで登場。

 番組は冒頭で松坂と戸田の結婚について触れるも、ダウンタウン・松本がスタジオを見渡しながら「だ~れも知り合いがおらんねんな」と苦笑した。東野も「本当はワイドショーですからやりたいんですけど、(誰も)共演の経験もないし、人となりも知らないし、連絡先も知らないから芸能界の端と端ですよ」とお手上げ。

 そんな中、山崎アナがエピソードをひねり出し、松坂と戸田がダブル主演を務めた同局製作映画「エイプリルフールズ」が公開された2015年を回顧。「お二人と同じ控室で待機したことがあって、戸田さんが『ビールのCMに行ってきたんだよね~!』って明るく笑ってて、松坂さんはおだやかに受け止めてらしゃった。お二人のバランスがすごくいいなって」と振り返った。

 松本は「(エピソードは)これが限界です。よう引っ張った!」と称え、東野は「ありがとうございます」と感謝した。

続きを表示

2020年12月13日のニュース