東山紀之 MC「サンデーLIVE!!」に復帰「先週はすみませんでした」 主演舞台のキャスト感染で

[ 2020年12月13日 15:38 ]

テレビ朝日の社屋
Photo By スポニチ

 俳優の東山紀之(54)が13日、メーンキャスターを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)を復帰した。東山は主演舞台「チョコレートドーナツ」(PARCO劇場)の出演者が新型コロナウイルスに感染したことを受け、6日の放送を見合わせていた。

 番組冒頭、東山は「先週はすみませんでした」と謝罪。「ちょっと僕自身は陰性だったんですけど、濃厚接触の可能性があるということで、お休みさせていただいた」とあらためて説明しつつ、新型コロナウイルスのニュースに対して「こうして見ても、コロナというのはなかなか収束しないですね。どんどん増えていく」とコメントした。

 6日の放送では、濱田隼アナウンサー(30)が「東山さんのPCR検査の結果は陰性で体調に問題ないということですが、濃厚接触者となる可能性があるため出演は控えさせていただきます」と説明していた。

 同舞台はPARCO劇場のオープニング・シリーズで、2012年に公開され、日本でもロングランヒットした名作映画を、宮本亜門氏(62)の演出で世界で初めて舞台化するもの。11月27日に行ったPCR検査では全員陰性を確認していたが、12月4日未明に出演者の1人が発熱。PCR検査をしたところ5日に陽性が確認された。これまでに主要キャスト1人、端役キャスト1人、スタッフ1人の計3人の陽性が確認されており、東山や谷原章介(48)は陰性だった。16日までの公演は中止して17日の休演日を挟み、18日以降の再開を目指している。

続きを表示

2020年12月13日のニュース