元乃木坂・中田花奈 理想の結婚相手は「麻雀が出来る人」 夢は子ども2人産んで…

[ 2020年12月13日 11:39 ]

中田花奈
Photo By スポニチ

 元乃木坂46の中田花奈(26)が13日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。結婚相手の条件は「麻雀が出来る人」と明かした。

 今年10月にグループを卒業し、NHK紅白歌合戦、CDTV年越しライブへのハシゴが例年の年越しのスケジュールだったのが大きく変化。「メンバーみんなで初もうで行くというのもあったので、今年どうなってるのかな」と話しつつ、「私、卒業してやっと海外旅行とか行けるかなと思ってたのに、あれ、行けない!と思って…」とコロナ禍で旅行に行けないとぼやきつつ、「みんなで家族とかで麻雀できたらいいなと思います」と笑った。

 婚活についてトークから、自身の結婚相手の条件について聞かれた中田は「やっぱり私は夢があって、麻雀が出来る人と結婚して、子ども2人産んで家族麻雀するのが夢なんですよ。だから、麻雀出来る人が条件になりそうですね」とニッコリ。MC「爆笑問題」の太田光(55)から「阿佐田哲也みたいな人が一番なんだ」と、雀士で作家の色川武大氏(享年60)の別名を持ち出すと、中田は「何を考えているかわからなくて魅力的ですね」と認め、笑顔を見せた。

 中田は2011年から1期生として活躍し、今年10月グループを卒業。株式投資や、TBSチャンネルの冠番組「元乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル! かなりんのトップ目とれるカナ?」を持つなど、麻雀好きで知られている。

続きを表示

2020年12月13日のニュース