YOSHIKI 22年前に他界した盟友HIDEさんへ 名曲とともに「今でも毎日のように思う」

[ 2020年12月13日 16:40 ]

YOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が13日、自身のインスタグラムを更新。22年前に他界したギタリストのHIDEさん(享年33)をしのんだ。

 HIDEさんは1997年のX JAPAN解散の翌年5月に、33歳の若さで急逝している。この日は、HIDEさんが生きていれば、55歳となる誕生日。

 YOSHIKIはHIDEさん急死後、HIDEさんを思って制作したとされる楽曲「Without you」のピアノ協奏曲をバックに、自身がピアノを弾く写真にアップ。さらにHIDEさんがバースデーケーキを吹き消す写真を投稿し、「親愛なる友よ」「今でも毎日のように思う。痛みは消えない、でも愛も決して消えない」「Happy Birthday Hide!RIP」と英語と日本語で追悼メッセージを寄せた。

 この投稿に、ファンからは「何度も聴いています!素敵です」「凄い!素敵」「素敵な名曲 天国から見守ってくれてますよ」「何十年たっても今でも愛は消えないです HIDEとの思い出も今も色褪せません」「YOSHIKIさんの愛はhideちゃんにも私たちにもちゃんと届いてます」「痛みは消えないけれど。。愛する気持ちは…深まるばかり」「hideちゃんもきっと同じ気持ちでいると思いますよ」「hideちゃんにバースデーケーキ買ってきました」などのメッセージが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月13日のニュース