「向上委員会」出演芸人が収録後に涙…さんま、注意され苦笑

[ 2020年12月13日 12:09 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」のツッコミ担当・金ちゃん(34)が12日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11:10)に出演。狂言を取り入れた漫才が特徴のお笑いコンビ「すゑひろがりず」が、同番組収録後に泣いていたことを暴露した。

 10月の放送で、向上芸人として登場していたすゑひろがりずについて「この間、喫煙所で泣いてましたよ」と、収録後に涙していたことを明かすと、出演者らも次々に「落ち込んでた」と証言した。

 今田耕司(54)は「本人らは不本意やったみたいです。助けてもらって、なんとかうまいこといったっていうだけって」と、満足のいく仕事ができず、落胆していたすゑひろがりずの様子を説明。「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(33)は、当時共演していたハリウッドザコシショウ(46)が、ペットボトルを使用したネタで爆笑をさらっていたことを振り返り「ザコシショウが、全部持っていっちゃったんですよ」と指摘。ネタを振っていたMCの明石家さんま(65)には「(ザコシショウに)やらせすぎですよ。7回ぐらいやらせてましたよ」と注意すると、さんまは苦笑していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月13日のニュース