松村邦洋が野村克也さんのモノマネで新庄剛志氏にエール 「新庄は本当に…」

[ 2020年12月13日 21:30 ]

神戸市の東急ハンズ三宮店で開かれたイベントに参加した松村邦洋と「KOBerrieS♪」(提供写真)
Photo By 提供写真

 熱狂的な阪神ファンで知られるタレント松村邦洋(53)が13日、神戸市の東急ハンズ三宮店で開かれたイベントに参加。NPB復帰を目指してプロ野球12球団合同トライアウトに参加したOB・新庄剛志氏(48)にエールを送った。

 7日に行われたトライアウトでハツラツとしたプレーを見せて2006年以来の現役復帰を目指す新庄の姿を見て、「挑戦することでまだまだ成長している」とチャレンジするだけでも凄いことと力説。「第一打席のセカンドゴロの当たりはビックリしました」と現役次代を思い出させた打球を賞賛した。

 また、故野村克也監督のモノマネも披露。独特のぼやき節で「新庄は本当にかわいい。私の元でやったからここまでやれました」と語り、笑いを誘った。

 イベントは1988年の開業以来、地元神戸エリアの人々に32年間にわたって愛されてきた同店が31日午後6時に閉店するのを前に開かれたもの。松村は「阪神が優勝(1995年の日本一)した3年後にオープンした店が閉店してしまうのは寂しい」とトラ党らしく惜別コメント。

 一緒に参加した神戸市のご当地アイドルグループ「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」のキャプテン・小形優莉(22)もあいさつ。「神戸で歴史のある、自分たちが生まれた頃からあるお店でイベントをさせていただけて本当に嬉しい。神戸のアイドルとしてこれからも、今日のイベントがあったことを忘れず頑張りたいと思います」と感慨深げに語った。

続きを表示

2020年12月13日のニュース