片瀬那奈 来年3月末で「シューイチ」卒業を報告「ずっとここに甘えてはいけない」

[ 2020年12月13日 09:47 ]

片瀬那奈
Photo By スポニチ

 女優の片瀬那奈(39)が13日、MCを務める日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演し、来年3月いっぱいで同番組から卒業することを発表した。

 2011年4月の番組開始から片瀬とともにMCを務めるタレントの中山秀征(53)が「(来年)3月いっぱいで那奈ちゃんがシューイチを卒業することになりました」と報告。

 片瀬は「今まで10年同じ仕事をしたことがなくて長い年月の中でシューイチは私にとって家族のようなかけがえのない存在です」と表現し、「つらいことがあった時もシューイチの現場に来ると皆さんが温かく迎えてくれて救われた日々がありました」と打ち明けた。

 一方で「それと同時にずっとここに甘えてはいけない」と感じることもあったという。「今後の10年を考えた時に新しい一歩を踏み出すのは今のタイミングかなと思いまして来年の3月末、10年になる節目で卒業させていただくことなりました」と伝えた。

 「最後まで明るく楽しく。的確に情報をお伝えしつつ、視聴者の皆さまへ感謝の気持ちで、毎週(の放送を)かみ締めていきたい」と語った。

続きを表示

2020年12月13日のニュース