TBS山本里菜アナ困惑…“理想の相手”爆問・太田から「オープンカーに乗っている」

[ 2020年12月13日 12:05 ]

TBSの山本里菜アナ
Photo By スポニチ

 TBSの山本里菜アナウンサー(26)が13日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。番組では、政府が推奨する地方自治体がAIを活用したマッチングシステム“AI婚活”について特集。埼玉県公式支援サービス「恋たま」を紹介した。

 山本アナは同サービスの診断を受け、大切にしている価値観は「環境の変化に柔軟である、立てた目標に向かって努力し達成する、自分に自信を持つ」、相手に求める価値観は「困っている人を助ける、場の空気を読む、自分の感情をコントロールする」という結果だった。

 山本アナは「相手に求める価値観は結構合ってるなっていうのがあって」と話すと、「爆笑問題」の太田光(55)は「オープンカーに乗っている…」とボケ。山本アナは昨年5月、赤いベンツのオープンカーで、栃木県内の佐野プレミアム・アウトレットまで男性とデートする模様が一部で報じられた。

 突然の言葉に、山本アナは困惑の表情で下を向き、だんまり。田中裕二(55)から「書いてない!」とフォローが入り、太田も「書いてない?」。山本アナは「そうですね…」と返すのみだった。

続きを表示

2020年12月13日のニュース