元TBSアナの久保田智子さん ジョブリターン制度で復職、昨年特別養子縁組制度で母に

[ 2020年12月13日 21:12 ]

久保田智子さん
Photo By スポニチ

 元TBSアナウンサーの久保田智子さん(43)が13日、自身のツイッターを更新し、今月1日付けでTBSテレビ報道局に復職したことと、昨年特別養子縁組制度で女児の母となったことを公表した。

 久保田さんは「会社で新設されたジョブリターン制度を利用してTBSテレビ報道局に復職しました。退職からおよそ4年経ちました。これまでの経験を活かせるよう頑張ります」と報告。また、「昨年ご縁あって母になりました。ここまで応援してくれた家族や友人に改めて感謝です」とし、「とても呟きだけでは言い表せないので、お時間がありましたらインタビューを読んでもらえたら嬉しいです」と「ニューズウィーク日本版」でインタビューを受けたことも報告している。インタビューでは、昨年1月に特別養子縁組制度で女児の母となったことを明かしている。

 久保田さんは東京外語大を卒業し、00年4月に同局に入社。「報道特集」「おはよう!グッデイ」「Nスタ」など、数多くの番組に出演。アナウンス部と報道局外信部を兼務し13年にはニューヨーク支局赴任。15年に日本テレビ記者と結婚し、16年には夫の住む米国でともに暮らすため、退社した。その後はコロンビア大学で客員研究員となり、オーラルヒストリー修士課程を修了し、18年12月に帰国した。

続きを表示

2020年12月13日のニュース