秋元才加の新婚らしい悩み「結婚してからパートナーをなんと呼べばいいか悩みに悩んで」

[ 2020年7月14日 20:03 ]

秋元才加
Photo By スポニチ

 6月に人気ラッパーのPUNPEE(36)との結婚を発表した元AKB48の女優・秋元才加(31)が14日、自身の公式ツイッターで、新婚らしい初々しい悩みを明かした。

 秋元がつづった悩みは、「結婚してからパートナーをなんと呼べばいいか悩みに悩んでどれもフィットしないんですが、どうしたらいいものか」というものだった。「『夫』は場所によってはかしこまりすぎるし、今のところ一番しっくりくるのが『彼』なんだけど、人によっては距離を感じるだろうし」と、いまだにベストな呼び方を見つけられない様子。「もっとフラットでカジュアル使いできる言葉ないのかな」とつぶやいた。

 昨年の秋元自身のツイートでは、「『私の夫です。』と言いたい派だし、『僕の妻です。』と呼ばれたい派」とつづっていた。ツイートを見た人からは、「旦那」「連れ合い」などのほか、「ダーリン」「バディー」という意見も。また「あだ名を付けてみてはどうでしょう」、「『P』でいかがでしょうか?PartnerとPUNPEEで」と、ひとひねり加えたアドバイスも寄せられた。

続きを表示

2020年7月14日のニュース