クラスター舞台主催者 8月公演の3作品中止を発表「感染の原因究明、再発防止に努めてまいります」

[ 2020年7月14日 11:39 ]

 舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」(6月30日~7月5日、東京・新宿=シアターモリエール)を主催したライズコミュニケーションが14日、8月に上演する予定だった舞台「素敵なカミングアウト」(8月18~23日、東京・北品川=六行会ホール)の上演を中止することを発表した。

 同社は「THE★JINRO」での新型コロナウイルス感染者が出たことを報告したうえで「社内で協議を重ねた結果、感染拡大防止策をさらに厳しく見直し、お客様、出演者、スタッフに適切に周知を行い、万全を期した状態が整わない限り、各公演を実施することが難しいと判断し、お客様や公演に関わる方々の人名、及び新型コロナウイルスの感染拡大の抑止を最優先としまして、8/18より上演を予定しておりました舞台『素敵なカミングアウト』を中止させていただくことになりました」と報告。「公演を楽しみにお待ちいただいた皆様には、心よりお詫び申し上げます」とした。さらに、NEO朗読劇「私が恋した王子様」(8月4日~8日、東京・新宿=R’sアートコート)と、「心理試験」(8月9日~12日、東京・新宿=R’sアートコート)も中止となる。

 「このようなことが二度と発生しないよう感染の原因究明、再発防止に努めてまいります。皆様のご期待にお応えできるよう、鋭意努力いたす所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と記した。

続きを表示

2020年7月14日のニュース