壇蜜 ふくよかな母をいじり倒す「お母さん、全然やせない」「ゆるキャラの時間長い」

[ 2020年7月14日 12:31 ]

壇蜜
Photo By スポニチ

 タレント壇蜜(39)が13日放送の文化放送「壇蜜の耳蜜」(月曜後7・30)に出演し、自身の母について語った。

 番組では上半期を振り返る話題で、ネット通販での売れ筋商品についてトークした。振動するボードに乗って体をほぐす健康器具が3位にランクインしたことが紹介されると、壇蜜は「知ってる。お母さん、持ってる。お母さん、全然やせない」と明かし、小声で「個人の見解です」と付け足した。

 壇蜜によると、母はかなりふくよかな女性なようで、「お母さん、今ミシュランの白いやつみたいになっちゃった…」と、寂しげにつぶやいた。太田英明アナウンサー(57)が「タイヤの着ぶくれみたいな」と補足すると、壇蜜は「お母さんが着ぐるみみたいになっちゃったの。お母さんがゆるキャラみたいに…。お母さん、結構な人生の時間で、結構ゆるキャラの時間長い。お母さん、白いTシャツ着るたびにミシュランの(キャラクター)みたいな。『白いTシャツ着ないで』って」と、母をいじりつつも悲痛な叫びを上げた。

 太田アナが「ミシュランは脱毛器とか…」と、壇蜜に合わせていじり気味に話題を広げようとすると、壇蜜は「うちのお母さんのこと、ミシュランって呼ばないで!」と一旦ツッコミを入れた。母は過去にうぶ毛処理のために1度だけ脱毛器を買ったことがあるそうで、「稲刈り機みたいな音がして。(ペナルティの)ワッキーのマネみたいな、草刈り機みたいな。母は怖くてそっとスイッチを切ってました」と、再び母の笑えるエピソードを紹介していた。

続きを表示

2020年7月14日のニュース