「僕のヒーローアカデミア」無観客生配信公演を延期 関係者全員にPCR検査、2人陽性

[ 2020年7月14日 23:06 ]

 週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「僕のヒーローアカデミア」を舞台化した「僕のヒーローアカデミアThe“Ultra”Stage」の製作委員会は14日、公演関係者全員にPCR検査を行い、関係者2人の新型コロナウイルス陽性者が判明したため、予定していた無観客生配信での公演を延期すると発表した。

 1日夜に公演関係者1人の感染が判明。主催者で協議を重ね、観客を入れての公演から無観客生配信での公演に変更すると4日に決定していた。

 この日、公式サイトで「先般発表させていただきました無観客生配信による公演に向け、中断していた稽古を再開する前に、現在の東京都の感染状況をふまえ、公演関係者全員にPCR検査を受けていただきました」と報告。

 「その結果、2名の新型コロナウイルス陽性者が判明しました。所轄の保健所に確認していただいたところ、稽古再開前ということもあり、公演関係者に濃厚接触者はいないとの判断でした」と説明。

 「しかし稽古を再開させることが困難となり、主催者で協議を重ねた結果、本公演を延期とさせていただくことになりました」と感染拡大防止のために延期すると伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月14日のニュース