舞台「SUNFLOWER」全公演中止 出演者がクラスター舞台観覧

[ 2020年7月14日 10:42 ]

 きょう14日からの舞台「SUNFLOWER」の全公演が急きょ中止されることが14日、公式ツイッターなどで発表された。舞台は19日まで中目黒ウッディシアターで公演予定だった。

 東京・新宿シアターモリエールで6月30日~7月5日まで上演された舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」で舞台クラスターが発生し、保健所より観覧者約800人すべてが濃厚接触者に指定されたことを受け、キャストの中に舞台観劇者がいたことが確認されたことを受けたの処置という。「THE★JINRO」の舞台には、今回のキャストの一人、荒友哉(32)が所属する7人組ダンス&ボーカルユニット「スクランブルガム」のメンバーが2人出演していた。

 公式ツイッターでは「弊社舞台『SUNFLOWER出演者の中にも観覧したキャストがいた為、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮しまして、大変残念ではありますが全ての公演の中止を決定致しました」と説明。「メンバー・スタッフ一同、このような時期に観劇頂けるお客様に対し感謝し、観客席間を空けて更にビニールシートにて隔たりをしたり、全キャスト、フェイスシールドで飛沫防止対策して予定通り公演を実施すべく準備を進めて参りましたが、ご来場いただく皆様の健康と安全を憂慮し、中止という苦渋の決断をせざるを得ない状況で、公演開催に至ることが出来ず、悔しい思いです。当該公演を楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪をした。

 さらに「昨夜、『THE★JINRO~(略)』側の急な発表を受け初日当日の中止発表となったこと、本当に申し訳ございません。ご理解ご了承をいただけますようお願い申し上げます」と記した。延期公演などは未定という。

続きを表示

2020年7月14日のニュース