サバンナ高橋「舞台に出ているだけで感染し合うねんなというふうに見えてしまうのが怖いな」

[ 2020年7月14日 15:27 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(44)が14日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した山本裕典(32)主演の舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」についてコメントした。

 この舞台が上演された新宿区を所管する東京都は13日、約850人を濃厚接触者に指定。内訳は昼夜計12公演の観客の全員約800人と、全ての出演者、スタッフ約50人。

 これについて高橋は「800人の方が接触した人を増やしていったらホント、倍、倍になっていくから結構、きりがなくなっていくような…」と不安そうな表情に。

 「舞台に出ておられたみなさんもホンマに舞台上で感染し合ったのか。打ち上げとか行かれてたのか、ということもちょっと情報としては知りたいなと思いますよね」と出演者やスタッフらの会場外での行動にも関心を示した。

 さらに会場の敷地内の行動についても「楽屋で接触はどれぐらいしてたのか?」と知りたい様子で、「舞台に出ているだけで感染し合うねんなというふうに、このニュースだけ見たら見えてしまうのがちょっと怖いなと思いますけどね」と印象を語った。

続きを表示

2020年7月14日のニュース