中尾彬 クラスター発生の舞台に「こういう無神経なヤツが物をつくっちゃいけない。他に影響するから」

[ 2020年7月14日 22:38 ]

俳優の中尾彬
Photo By スポニチ

 俳優の中尾彬(77)が14日、コメンテーターを務めるテレビ朝日「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)で、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した山本裕典(32)主演の舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」についてコメントした。

 この舞台が上演された新宿区を所管する東京都は13日、約850人を濃厚接触者に指定。内訳は昼夜計12公演の観客の全員約800人と、全ての出演者、スタッフ約50人。

 番組では、舞台を複数回観覧した女性に電話インタビューを行い、公演中の舞台と客席の距離や換気状態などを伝えた。

 MCの坪井直樹アナ(50)が「中尾さん、ちょっと感染対策をしっかりやっていたとは言いづらいですよね」とコメントを求めると、中尾は「そうですね。今のこの時期に、この芝居をやろうと考えたプロデューサー、やりましょうと言った劇場側、出演しますと言った俳優、みんな無神経だよ」と批判。

 「こういう無神経なヤツが物をつくっちゃいけない。他に影響するから」と苦言を呈した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月14日のニュース