たけし「私に聞くんじゃない!」「俺を画面から外せ!」 渡部不倫問題に“ノーコメント”

[ 2020年6月13日 22:45 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレント、ビートたけし(73)が13日、TBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)にリモート生出演。複数女性との不倫で芸能活動を自粛しているアンジャッシュの渡部建(47)についてコメントを求められ「私に聞くんじゃない!」と対応、スタジオの笑いを誘った。

 番組では渡部と女性との密会場所が公共の多目的トイレだったなどとする「週刊文春」の報道を紹介。「ひどすぎる内容に衝撃」とのテロップを表示し、騒動を伝えた。

 フリーの三雲孝江アナウンサー(66)は、「内容がやっぱり衝撃的でイメージダウンしてしまったっていう感じがある」と意見を口に。「ただ、こういう関係は男女のトラブルはあくまで夫婦同士とか、その関係者のものであるということで、あまり私たちはどこまで言っていいのか分からないんですけども。常識的に見てちょっとこれはないなって思いますね」と続けた。

 その後、同局・安住紳一郎アナウンサー(46)から「確かに、渡部さんのイメージとかけ離れている分だけ、余計に何となく驚いてしまったというところも、たけしさんありますよね?」と、水を向けられたたけしは、「私に聞くんじゃない!」と一言。安住アナは「はい」と即答、たけしは苦笑しながら頭をかいた。

 渡部の話題を終えると、安住アナは「たけしさん、お付き合いありがとうございました。ご静聴ありがとうございました」。カメラを向けられたたけしは、「私をぬくんじゃない、俺を画面から外せ!」とお願いし、共演者を笑わせていた。

続きを表示

2020年6月13日のニュース