大久保佳代子、愛犬に“翻弄”されるアンジャ児嶋一哉にツッコミ「いろいろうまくいかねぇな」

[ 2020年6月13日 16:20 ]

オアシズ・大久保佳代子
Photo By スポニチ

 アンジャッシュ・児嶋一哉(47)が13日、フジテレビ「めざましテレビ きょうのわんこスペシャル」(後3・00)にリモート生出演。愛犬に“翻弄”されるハプニングが起き、オアシズ・大久保佳代子(49)から「いろいろうまくいかねぇなあ」と強烈なひと言を浴びせられた。

 児嶋はマルチーズとトイプードルのミックス犬・ネネちゃん(メス、2歳)を抱いて登場。番組序盤で「お騒がせしています、すいません」と、相方・渡部建(47)の不倫騒動を謝罪した。

 児嶋はネネちゃんの「お気に入りの場所」は自身の肩と説明し、自信たっぷり。実際に肩に乗せるべく「行きますよ」と意気込んだ瞬間、愛犬は画面外へ飛び出した。慌てた様子の児嶋はネネちゃんを引き寄せて「肩、肩」と指示、成功すると満足げな表情を見せた。

 「しょっちゅう乗るの」と続け、アピールした児嶋だが大久保は「いやいやいや、今明らかにおやつを手に持ってさ、おびき寄せただけでしょ」と鋭い指摘。児嶋は「そこをあんま言わないで。でも降りないでしょ」と豪語した瞬間、ネネちゃんは児嶋の肩から着地した。

 その後も“肩乗り”をお願いしたが、不発。大久保から「いろいろうまくいかねぇなあ」とツッコまれると、「本当にこういう(前かがみの)態勢を取っていたら乗ってくるんですよ。僕と一緒で本番弱いみたいです」とポツリ。イジられキャラの児嶋は、愛犬とのやりとりで番組をほっこりさせ、盛り上げていた。

続きを表示

2020年6月13日のニュース