さまぁ~ず三村が語る「気合の入れ方」とは?「俺は顔はどうでもいいんだけど」

[ 2020年6月13日 19:14 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が13日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演。テレワークでの気合の入れ方とともに、仕事に臨むために心がけていることについて語る場面があった

 リスナーからの「テレワークで気合を入れる方法を教えてください」という質問に三村は「テレワークってさ、区切りがないから難しそうな気がして。家を出ないからさ」といい「まず身だしなみ整えるってのは1個あるよね。パソコンで会議やるんだったらスーツ着るとか」と形から入ることをアドバイス。

 話は展開して「やる気がない時の気合の入れ方」の話題になると、ゲスト出演した歌手でタレントのはいだしょうこ(41)は「女性だったら、お化粧をちゃんとする。お化粧を取ると、ちょっとだらけちゃうから『よし、仕事だ!』ってなったらお化粧してスイッチ入れて。『私、キャリアウーマン!』って感じで、終わったら速攻落としてリラックスします」とコメントした。

 三村「俺は顔はどうでもいいんだけど、髪の毛ね。ワックスを塗るとか、ムースをちょっと付けるとか。寝起きと同じ頭だと無理なんだよね」と話すと、タレントの小島瑠璃子(26)は「やっぱり身だしなみ整えると気持ちも変わりますもんね」と同調していた。

続きを表示

2020年6月13日のニュース