渡部の活動自粛のあおりでナイツの番組出演消滅、塙「急になくなっちゃって」

[ 2020年6月13日 14:26 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が13日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)で、アンジャッシュの渡部建(47)が複数女性との不倫で芸能活動を全面自粛しているため、自身らの仕事にも影響したことを明かした。

 アンジャッシュがレギュラー出演する千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」にゲストで出演予定だったが、今回のスキャンダルで番組自体が9日の放送を最後に休止となった。

 渡部のニュースを初めて聞いた際は、塙宣之(42)が「本当に俺もビックリして。車に乗ってても、いつも凄くガム食うんだけど…なんかやっぱり無意識にさ、凄いあせっちゃって何だこのニュースと思って凄いガム食ってたから」と振り返るほど驚いたという。「だからCM降板しない方がいいんじゃないかな。ガムが止まらないくらいね、あせっちゃったからさ~」と渡部がガムのCMに出演してきたことにかけてチクリ。

 さらに「話が全然変わるんですけど、コロナで仕事がね、まだ、なかなか復帰しないんですよ」と新型コロナウイルス感染拡大防止で仕事が正常化しない現状を強調。「6月の今月末に僕らが入ってた仕事も急になくなっちゃって…」と伝えると、相方の土屋伸之(41)が「それが“白黒アンジャッシュ”だよ」と突っ込んだ。

 さらに土屋は「記念回みたいのがあって。(ナイツの出演が)無くなるとしたらコロナじゃないな」と強調した。

 白黒アンジャッシュは2004年10月にスタートしたアンジャッシュ初の冠番組。担当者は「打ち切りではない。今後についてはこれから協議していく」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月13日のニュース