山P インスタフォロワー500万人突破!日本の男性タレントで初の大台

[ 2020年6月13日 02:33 ]

山下智久
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の山下智久(35)の公式インスタグラムのフォロワー数が13日午前2時すぎに500万人を突破した。

 山下は昨年5月16日、ジャニーズ事務所の所属タレントとして初めてインスタグラムの公式アカウントを開設。その後、嵐、SixTONES(ストーンズ)、俳優の木村拓哉(47)など同事務所所属のグループやタレントたちが続々と公式アカウントを開設した。

 山下のアカウントでは、自撮り写真や動画とともに、自身の言葉でさまざまなことを発信してきた。自身がメーンキャストとして出演する世界配信のHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」(12日スタート、金曜後10・00)の撮影で、昨年、スペインなどに約3カ月滞在。日本不在時にも自撮り写真やメッセージ、スペン語をしゃべる動画などをアップ。先輩の嵐のコンサートを鑑賞する様子なども投稿。ステイホーム期間にも筋トレや料理の動画を公開するなど、さまざまな形でファンを喜ばせてきた。

 フォロワーは現在、同事務所のタレントとしてトップで、日本の男性タレントでも最高の数字(日本全体で5位)。日本人のフォロワートップはお笑いタレントの渡辺直美(32)の940万人となっている。

続きを表示

2020年6月13日のニュース