宮迫博之が音楽活動を開始!デビュー曲はレペゼン地球・DJ社長作詞作曲 14日に初披露「緊張」

[ 2020年6月13日 20:45 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。アーティスト活動を開始すると発表した。

 プロデュースは男性YouTuberグループ「レペゼン地球」のDJ社長(27)。デビュー曲もDJ社長が作詞作曲した。14日に開催されるレペゼン地球の無観客ライブに前説として出演し、初披露する。

 過去に山口智充(51)とユニット「くず」を組んだ宮迫だが、フジテレビ「ワンナイR&R」中のコントから派生したもので「アーティストとして歌っていたわけではない」と説明。新型コロナウイルスの影響のため、レペゼン地球のアリーナツアーが中止。YouTubeを立ち上げる際、お世話になったため「何かできることはないか?」と申し出ると、DJ社長が「曲を書くので、歌ってください」。まずは1曲だったが、継続的な音楽活動につながった。

 「DJ社長が作ってくれたの?っていうぐらい、テイストが全然違うんですが、凄く素敵な曲」。14日は生披露のため「今から、むちゃくちゃ緊張しています」と語った。今後はライブ開催も予定している。

続きを表示

2020年6月13日のニュース