ナイツ塙、渡部に代わり「司会、俺じゃ?」同時刻に同ビルで生放送中の「ブランチ」を“意識”

[ 2020年6月13日 11:27 ]

お笑いコンビ、ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が13日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)で、複数女性との不倫で芸能活動を全面自粛しているアンジャッシュの渡部建(47)をネタにした。

 時計を気にしながら「今、(午前)9時4分ですよね。どうするんですかね、交通情報が始まった瞬間に4階に移動すればいいんですか?」と放送の段取りについて問いかけたため、共演陣らは一瞬沈黙。さらに塙が「あれっ!?“王様のブランチ”の司会、俺じゃ?」とボケたため、スタジオ中が笑いに包まれた。

 渡部が司会を務める「王様のブランチ」(土曜前9・30)は、同じ東京都港区赤坂の社屋から30分遅れで生放送。同局の出水麻衣アナウンサー(36)も「だから、さっきオンエア時間を聞いたんですか、塙さん?」と、渡部欠席で塙の様子がいつもとは違ったことを明かした。

相方の土屋伸之(41)が「そもそもブランチに塙さん合わないから。若い女の子とかが見る番組だから。呼ばれないから。(司会の依頼は)一生来ないから」と言い聞かせると、塙は「今日は“王様のブランチ”の副音声をわれわれがやります。一緒に楽しんで聞いていただけたら」とボケまくった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月13日のニュース